2015年11月28日土曜日

買いやすい90mlサイズのハーブコーディアル。数種類詰め合わせてのギフトにも/カフェ・お店めぐり

阪急六甲に行っていた時に、お友達に教えてもらって行ったうつわのお店『モリス(moris)』さんで買いやすいサイズのハーブコーディアル90mlを見つけて。

有機ハイビスカスと有機オレンジピール、有機ミントの入ったハーブコーディアル(ハーブのエキスの入ったシロップ)を購入しました。



この日はチアシードも一緒に、ホットで午後のドリンク。ハイビスカスとミントの香り、オレンジピールでの甘酸っぱいシロップをお湯で割ってのホットドリンクになります。



ハーブコーディアルってよく見るのは大きなサイズの物なので、90mlサイズは価格的にも買いやすくて、ちょっとしたプレゼントにもしやすい大きさかなぁと。

ハイビスカス以外にもエルダーフラワー等、他のハーブの入った種類もあったので、数種類を詰め合わせてプレゼントにしてもいいなぁと思いました。

製造者は西宮のlittleapothecary【リトルアポセカリー 小さな薬局】さん。取扱店舗など、HPはないようでしたがこちらで分かるかと。

*うつわのお店『モリス(moris)』さんは一般の賃貸住宅をスケルトン状態から改装されたそうで、内装や建具など、とても素敵でした。また行きたいなぁと思います!

* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿