2015年11月28日土曜日

大好きな金ゴマ、プチパンに入れてみました/手作りパン

ゴマは昔から大好きで、冷や奴やうどんや蕎麦、ラーメン、お味噌汁やご飯にかけたりといろな料理にかけていただくことが多いです。

日本を代表するスパイスのひとつでもあるゴマですが、我が家では白ゴマ、黒ゴマに加えて、岡山の道の駅で買った金ゴマが美味しかったのをきっかけに、金ゴマも常備しています。

2015/11/25撮影

この日は朝ごはん用につくるプチパンに薄力粉、全粒粉に加えて金ゴマも入れてみました。表面につけて焼くのではなくてパンの生地に入れるやり方。

パン焼き機のパンコネ機能の途中で入れたので、いい感じに金ゴマが砕かれて。思った以上の香ばしさとコクで、とても嬉しくなりお気に入りに。

ジャムをつけて甘くして食べても、おかず系のチーズや卵、野菜なんかを挟んで食べても合うと思うので、我が家の定番パンにしておこう!と思います。

* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿