2015年11月6日金曜日

観終わった後に心がホカホカに温まって、勇気の湧いてくるような映画でした。『マダム・マロリーと魔法のスパイス』

この前DVDで見た映画『マダム・マロリーと魔法のスパイス』、料理のシーンや食べ物が沢山出てくるのかなぁと思って、そういうの好きなので見てみましたが。思いの外ストーリーもすごく気に入ってしまいました。

映像も綺麗で光の色や入り方が特に印象に。南フランスの景色も緑が沢山でうっとりしながら、最近何回も見返してる映画です。監督は『ショコラ』のラッセ・ハルストレムさん。

2015/11/5撮影


あらすじを書いちゃうのもどうかなと思うので控えておきますが、人生塞翁が馬的なストーリーでとても勇気の湧く、それでいてとても可愛くてキュンってなるシーンもあったり、登場人物の気持ちがすごく身近に感じられて、心がホカホカになりました。パパさんて役柄の人がとても味があって言い方や行動がとても面白かった!しょっちゅう笑ってました。

登場人物、ひとりひとりのキャラクターも、説明しだしたらきりがないのでやめますがみんなすごく良かった。少しだけ写真を参考に→マルグリットって女性が可愛いワンピース姿で軽やかに自転車に乗っているシーン

大好きな映画(お話し)に巡り会えるのはとても嬉しいです。映画だけじゃなくてこれからも大好きないろいろが増えていくといいなと思います。

* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿