2015年11月2日月曜日

スリランカ料理を求めて西宮の山里まで

スリランカのスパイスを使ったスリランカ料理をいただきに、西宮市の自然豊かな山里、山口町船坂にあるリトルランカさんへ。スリランカ料理はこの日が初めて。ネットから簡単に出来る予約をして2人で行きました。

お店の扉を開けると厨房からスリランカ人のシェフがにっこり。とてもアットホームな雰囲気でほのぼのしていて。席はログハウスの2階へ。



初めてなのでよく分からずAランチを。
最初にマンゴージュース。


ココナッツミルクの入ったチキンカレー、甘くコクのあるとても好きな味です。


カリカリッとしたのはパパダン。ライスはターメリックライスだったかと。



↓濃い色の方は辛いタイプで(150円アップ)。味見させてもらいましたが私にはとても辛い。お店の人もすごく辛いですけど大丈夫ですか?って確認してくださってました。じゃがいもがゴロっと入っていて辛いのが好きな人にとっては、あっさりまろやかでコクがあって大満足のようでした。



↓はロッティというパンみたいなパイみたいな不思議な形で。ほのかに甘く香ばしくて、おかわりしたくなるくらいでした。



↓確かローズシロップのデザート。ヨーグルトゼリーのような味でローズシロップの風味がきいてました。セイロンミルクティーはしっかりした紅茶の風味とスパイスもきいててまろやか。


メニューと一緒に、スパイスの効能について、スリランカってどんな国って疑問に答えてくれるようなスリランカについての説明など書かれた資料があって、こういうの嬉しい、じっくり読んでました。

スリランカ料理、とても気に入って毎日の料理が楽しくなるヒントも沢山いただいて。他のメニューも試したいし、また行きたいなぁと思います。

* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3





0 件のコメント:

コメントを投稿