2015年11月26日木曜日

スリランカカレーのお店『カラピンチャ』さんにて(神戸阪急王子公園)/カフェ・お店めぐり

スリランカカレーのお店『カラピンチャ』さんにて。神戸阪急王子公園駅のすぐ近く。平日でも並ぶお客様もいるとかで、お友達予約のうえ開店と同時の11:30分に着くように行きました。

私はカレープレートのチキンカレー。お友達がたのんだベジカレー(キノコ)のとは色が違ってました。チキンの方が少しだけ辛いのかな。ほうれん草やビーツやレンズ豆、ココナッツを調理したものが彩りよく盛り付けられていて。マリネしたゆで卵を揚げたものも追加してます。




野菜のお漬物みたいなものもカレーと合っていて、沢山入れてしまって。デザートにはヤシの花蜜がけヨーグルト。




ドリンクは追加でキリテー(スリランカのミルクティー)のSサイズ。Sで十分な量。濃厚な仕上がりでこういうミルクティー大好きです。牛乳は低温殺菌牛乳使用。



このお店は男性にカップルに女性同士に、いろんなお客様がいらっしゃいました。帰るときにはやっぱり外でお待ちのお客様が数名、この時は女性ばかりだったかな。

後で『カラピンチャ』さんのHP見たら、カラピンチャはカレーリーフのことで、ご自宅で育てているとか。カレーリーフって日本でも育てられるのか~うちの庭でも育ててみたいなぁと思います。

可愛らしいお店でメニューも珍しくて、スリランカのカレーやミルクティーは大好きなので、またいろんなメニューを試しに行きたいなって思います。

* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿