2016年3月14日月曜日

水仙も水栽培、3年目も変わらず/花・グリーンのある暮らし

クロッカスと同じで、庭に植えっぱなしていた水仙。これも一緒に球根洗って、家の中で水栽培。外の水仙はここ最近の寒さでまだ全然花が咲いてませんが、少し前に家の中に入れた水仙はみるみるうちに咲いてきました。

水仙ってホントに育てやすい。植えっぱなしで2年、3年経っても少しも花のサイズが変わらず、更に花が増えてるような気がする。ちなみに、ヒヤシンスなんかは買ったその年は見事に大きく咲いてくれますが、次の年に(土の中で植えっぱなしでした)なると、すごく小さい花サイズになってます。


2016/3/12

とりあえず、球根ごとなのでWECKの瓶で水栽培してますが、水仙ってやっぱり和の雰囲気が漂ってる感じ、もう少し工夫して、もう少し雰囲気良く活けたいなぁと思います。

2016/3/12

水仙には毒があるそうで、注意が必要です。
育て方の参考サイトはこちらをクリック


2016/3/12
 ------------------------------------------------------
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿