2016年3月29日火曜日

高架下にある倉庫を改装した自家焙煎の珈琲屋さんへ/カフェ・お店めぐり

大阪阿倍野区、次の目的地Karoー馥郁焙煎工房さんへ。高架下にある倉庫を改装した自家焙煎の珈琲屋さんです。えーこんな場所にあるのー??ってびっくりしたぐらいの場所で、聞いていた通り、建物とても面白い造りをしてました。若いご夫婦でされているようです。

急な階段を上がって2階へ(途中天井で頭を打たないように気をつけて

お客様が帰られた後の席ですが、アイビーにクロッカス、多肉植物にサボテンでしょうか。窓からの眺めも良さそう。

2016/3/26

2016/3/26

2016/3/26

注文したのはマイルド系の珈琲とカボチャプリン。


2016/3/26

珈琲は飲みやすくて、クッキーもついてたり、カボチャプリンは大きい!量が多いかなと思いましたが私はペロッと美味しくいただきました。

2016/3/26


5、6人のグループで来ても座れる感じでしょうか。こちらの席も日当たり良くってほっこり雰囲気。2階にあるというのもあって、何とも落ち着く感じですね。

2016/3/26
おまけです。
2016/3/26

目印はこの看板。



自家焙煎の珈琲屋さんで珈琲が美味しいのはもちろんのこと、デザートも日によっていろんな種類のが出てきそうですし、建物の造りも面白くて、2階のテーブルは落ち着く雰囲気、日当たりも良くって、これからが楽しみな感じですね。

この日は近くまで来たので、自家製天然酵母のパン屋、『ふくらすずめ』さんに寄りたいと思ったのにお休みされていて、残念でしたが。いろいろ行きたいカフェ・お店をまわれて、とても楽しくお話も出来て、盛りだくさん。とても有意義な1日でした。

------------------------------------------------------
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿