2016年3月12日土曜日

クロッカスも水栽培、花も開いて/花・グリーンのある暮らし

庭に植えっぱなしのクロッカス。色のついた蕾が出てきたところで、水栽培にしてみよう!と、少しだけ球根ごと掘りあげて、水で洗って家の中へ。数日後花が咲いてきました。


2016/3/11

球根の水栽培って、最初からじゃないといけないと思っていたので、土のついた根っこを洗ってからの水栽培でも大丈夫なことが分かって良かった。

2016/3/11

クロッカスは一度開いても暗くなると花は閉じて、また明るくなると開いてって、閉じたり開いたりを繰り返してるのが面白くて。水栽培は簡単だし家の中で観察出来るのが良いです。


2016/3/11

昨日、今日と、こちらは冬のような寒さですが、庭の花が少しずつ賑やかになってきて嬉しい。枯れたと思ってた宿根の忘れな草とスカビオサの蕾もついてきてるようで。早く咲いて欲しいので、夜は家の中に鉢を入れてみました。


----------------------------------------------------
 (*こちらは気軽に投稿しています↓)
 * my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿