2016年3月28日月曜日

大阪阿倍野区にて、チーズほうれん草カレーにあずき珈琲、通りがかりに猫ちゃんと/カフェ・お店めぐり

この日は大阪阿倍野区、喫茶とカレーのお店『げしとうじ』さんまで。初めて行ったのはちょうど1年弱くらい前だったかな。相変わらずの懐かしい感じ。この日は外は寒くて、でも中へ入るとほっと暖まる雰囲気、思わず暖かいー懐かしいー!って言ってました

2016/3/26

去年と一緒のチーズほうれん草カレー。

2016/3/26

話しもはずんでゆっくり出来て。食後のあずき珈琲ホイップつき、期間限定です。珈琲の中に甘いあんこがしずませてあって、ホイップクリームで更にまろやかで、とっても美味しかった。あんこと珈琲の組み合わせがとても気に入りました。

ちょうど最近あんこを炊いていたので、それを使って何か真似してみようかなーと思います。

2016/3/26

段差があって、靴をぬいで上がるんです。ここは玄関の上り口付近。この木の感じがとても良くって。


2016/3/26

まだまだゆっくりしたいくつろぎ感でしたが、次の目的地へ。



歩いていて、途中何気に見つけた猫ちゃん。手が揃ってて何とも可愛い眠り方。

2016/3/26

近づいて撮ってたら起きてしまって、すごくしっかりした顔に。

2016/3/26
次の目的地へ行く途中に、桃ヶ池公園のあたりを通りました。名前のとおり大きな池があって、可愛いはなもも?ピンク色した桜?も咲いていて。(あと他にも、近くに池のある公園がありました。鳥が沢山いて可愛かったです)

案内してくださった方が、公園近くであれが阿倍野ハルカスよーって指差して教えてくれました。あ、こんな近くにハルカスがあるんだ~って。でも公園には鳥が沢山いて、道も車はそんなに走ってないし建物も低いので、ハルカス付近とは全然雰囲気が違ってのどかな感じでした。

少しウロウロして、このあたりの場所柄もだいぶ分かった気がしたので、とても嬉しいです。
次の目的地へはまた次回!

------------------------------------------------------
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿