2016年5月2日月曜日

スカビオサ・エコーシリーズのピンクを我が家の庭に/花・グリーンのある暮らし

最近うちの庭に仲間入りした『スカビオサ・エコーシリーズのピンク』(西洋松虫草です)。スカビオサのブルーバルーンという薄紫色の品種は何年か前から植えてますが、同じスカビオサでもエコーシリーズの方がふんわり感が増してるような。

2016/5/1

茎がクネクネしていて、どうしたらいいのか分からなかったので、適当に瓶に1種類だけ活けてみました。




少し前にすごく寒い日があったのに。また初夏のような陽気に。この日はシェードカーテンをおろしてからお出かけしたくらいで。外の日除けシェードを出すのも多分もうすぐのような。




まだまだ沢山の蕾がついていて、花期は秋ごろまでなので長い間お花を楽しめるのが嬉しい。寒さにも強くて、冬も植えっぱなしで大丈夫なので、それも育てやすくてよいです。

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/


0 件のコメント:

コメントを投稿