2016年5月17日火曜日

スパイス・ハーブとフルーツ入れての大好きなキャロット・ラペ&花も葉っぱも楽しめるコモンセージ

大好きなキャロットラペ、この日はクミンシードと庭のコモンセージとディルを入れて。甘夏もブラックペッパーも入れて。キャロットラペはおやつにしてもいいくらい大好きで。甘夏入れてるのでほんのり甘くて、とてもフルーティーになりました。

キャロットラペにはディルは入れても、セージを入れるレシピは見かけませんでしたが、セージも大好きなので入れてみました。好みの味に出来て満足です。沢山つくって、つくり置きサラダに。


2016/5/17

葉っぱを摘んでないものには、ブルーのお花が咲いて。ローズゼラニウムと一緒に活けてみました。

2016/5/14


2016/5/13

コモンセージは冬越しも外で大丈夫だったので、地植えに。葉っぱを残しておけばお花も咲いてくれるし、葉っぱを摘めば料理にも使えて。特に肉料理のくさみが気になるので、ソーセージをつくる時なんかに沢山入れてます。あとマリネとか、この時期は特によく使うので、庭にあると嬉しいです。

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿