2016年5月20日金曜日

このブルーの色が気に入って/花・グリーンのある暮らし

フロックス・ピロサ・ムーディーブルーってお花です。シトシト雨の日に園芸屋さんで見かけて、色がシックでいいなぁと気に入って、最近我が家の庭に仲間入りしました。

2016/5/15

色がとても落ち着いた感じなのですが、初夏の陽気の中、元気に咲いてます。葉っぱが沢山あるタイプじゃないのに、そんなに咲いて大丈夫かなってくらい。茎が細くてヒョロッとしているのでちょっと心配。


2016/5/14

2016/5/13

北アメリカ原産で寒さ暑さに強くて、育てやすいようなので、植えっぱなしにして来年も咲いてくれるようにしようと思います。お花には香りもありますよ。

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿