2016年5月24日火曜日

生ハムとアボカドのタルティーヌランチ&デザート3種盛り、念願のCAKE STANDさんへ【神戸北野】/カフェ・お店めぐり

この日は神戸・北野にあるCAKE STAND(ケイクスタンド)さんへ。以前から気になっていたお店です。いつも並んでる人がいるらしいと聞いていたので、なかなか行けませんでしたが。

平日の金曜日の開店と同時に行って、やっと。

2016/5/20

北野にあるおしゃれなビルの地下にあるので、暗めですが。お料理はひとつひとつとても丁寧に、そしてとても綺麗に盛りつけられてる感じでした。

玉ねぎと人参の豆乳ポタージュ。ふんわりクリーミーで、一口一口ゆっくり味わっていただきました。大きなうつわに少しだけ入れるっていうのがとても新鮮で。


2016/5/20

暗いのでグリーンサラダの新鮮な感じとか、見えにくいと思いますが。出てきた時にわぁーってテンションあがります。隣のテーブル席の人がたのんでいたクリームチーズと卵サンドも、何気に覗き見したら、ぷるぷるしていて、とても美味しそうでした。

この生ハムとアボカドのタルティーヌも、パンもすごく合っていて、盛り付けも綺麗。くるみが散らしてあったり、お野菜沢山で風味も良くって。

ナイフでいただくのが食べにくいかなー?って思いましたが、パンが絶妙な柔らかさで、大丈夫でした。

2016/5/20

食後の紅茶に。

2016/5/20

デザート3種盛り。あまりメニューを見ていないのですが、チーズケーキにタルトにジャスミンのアイスクリームだったかと。

タルトは何個でも食べれそうでしたし、2層になったチーズケーキも、ジャスミンのアイスクリームはシャーベット状になったあっさりしてるタイプかと思ったら、とてもクリーミーで。想い出しただけでもまた食べたくなります。


2016/5/20

空いてる時をねらって、また行こうと思います。

/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
                                             twitterはこちらへ
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿