2016年5月16日月曜日

鉢植えで年中よく咲く2種類のお花/花・グリーンのある暮らし

ピンクのネメシア(宿根タイプ)がまた沢山咲いてました。

年中よく咲くので、一時はヒョロヒョロになって花びらの色も薄くなってましたが。切り戻して待ってるとまた元気な茎が伸びきて、花びらの色も濃くなってます。

2016/4/28

鉢植えですが、株がそんなに大きくなるわけでもなくて、でもお花は沢山。虫もつきませんし、こちらの地域でも、冬も中に入れる必要がありませんでした。

2016/5/8

鉢植えの年中よく咲くお花で、もう1つは姫小菊。↓この日はピンクのスカビオサと白いイベリス、ネメシアと一緒に花摘みしてました。(花瓶に活ける前にパチリ)

2016/5/10

お外ではこんな感じでモジャッと絡みあうように、茎が伸びて咲いてます。こちらも冬も外で大丈夫。虫ももちろんつかないです。2つとも切り戻しをすればまたお花が沢山咲いて、茎が柔らかいので強い雨に打たれるとクチャっとなりますが、折れてしまうわけでもなくて、育てやすい2種じゃないかと思います。

2016/5/12
/-----------------------------------------------------/
      < my instagram 随時更新>
   http://instagram.com/tomomaro3
         (こちらは気軽に投稿しています)
/------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿