2015年11月23日月曜日

甘塩っぱい香り豊かなチーズスパイスクッキーの試作/手作りおやつ

チーズとブラックペッパー入りのクッキーを岡山帰省時に『みずの郷 奥津湖』でお土産に買ってました。自宅に帰ってすぐに食べてなくなってしまって。気に入ったので似たようなものを作れないかと。

キャラウェイシードを入れる似たような感じのレシピを見つけたので、とりあえず作ってみました。



粉チーズを使って、ブラックペッパーも入れて。甘塩っぱい味をベースにチーズの香りと風味がきいたチーズスパイスクッキーが出来上がり。

キャラウェイシードはザワークラウトを作るために用意していて、クッキーには初めて入れましたがなかなか合ってました。

次は材料やスパイスを変えてみたり、クラッカーっぽくしてみたりと。切り方も形は気に入ったので、次はもっとちゃんと揃えてカットしよう!と、思います。

* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿