2015年11月21日土曜日

岡山から鳥取へ移転されたタルマーリーさん(自家製天然酵母と国産小麦で作るパン屋さん)に行ってきました。

鳥取県の智頭町に移転されたタルマーリー(自家製天然酵母と国産小麦で作るパン屋さん)さんへ岡山の実家に帰っている間に、実家からも結構近いので母と一緒に行ってきました。

以前は岡山県、真庭市の勝山という場所に家族で千葉県から移り住んでいらした方達。『田舎のパン屋が見つけた腐る経済』という本を出されていて、本を読んだことがきっかけで一度岡山のお店にも行っていました。

旧那岐保育園を改装してのイートインカフェ。このあたりは正直とても田舎なので、入る前は中が見えなくて、中に人がいるのかなぁ?って感じでしたが。入ると平日でしたがお客様で席は結構ふさがっていて、あたたかい雰囲気でした。


2015/11/19撮影
2015/11/19撮影
2015/11/19撮影

手作りの薪窯で焼く自家製酵母のピザ豆乳のマヨネーズソースで白ネギのあっさりピザです。家庭的な優しい味。

2015/11/19撮影

カフェラテとピタパンサンドも。野菜たっぷり入ってオーロラソースのかかったものと、サツマイモの入ったお菓子っぽいもの。

ピタパンは以前パン教室で習って、作ったこともあるので、また思い出して作ろうかと。ピタパンは中が空洞になって焼きあがるので、そこにいろんな具材を詰めれるのがいいんです。

2015/11/19撮影

わたし達が帰る頃にもお客様は次々と来られてました。入る時は姫路ナンバーの車が出られていましたし。平日でこの場所で、お客様遠くからでも来られているのが見れて嬉しいです。

隣には旧那岐小学校、車の中からパチリと。





0 件のコメント:

コメントを投稿