2015年11月13日金曜日

神戸市北区&三田市のお気に入りカフェ2軒、飲み物とデザートで使われたうつわたち

この日は大阪からのお客様をお連れしての三田市cafe&gallery うわのそら』さん。月替りランチは取り置き予約で12時過ぎくらいに到着でしたが、水曜日の平日にも関わらずお客様が沢山お待ちでした。

2015/11/11撮影

↓はランチの後のデザート、オリジナル最中に珈琲を選択。今日のうつわ使いはこんな感じ、毎回違って楽しめます。

2015/11/11撮影

この後三田市内にある『フラワーハウスフボー』さん(ここも独特で素敵なギャラリー&フラワーショップ)に寄ってからの神戸市北区の『カフェふた葉』さんへ。


カフェ利用は初めてです。リンゴのシフォンケーキ、ほんのり甘いリンゴの粒々が入っていて、美味しかった~家でも作ってみたいです。ジンジャーミルクティーも一緒に。

2015/11/11撮影

二人分のうつわ達。マグカップにプレート、フォーク置きにスプーン置き、ミルクピッチャーに豆皿みたいな小さなお皿にいたるまでバラバラですがとても可愛い。ここも毎回うつわが違っていてとても楽しいです。

2015/11/11撮影

*過去記事(前回)うわのそらさん、カフェふた葉さんに行った時のことそれぞれ↓
 ・『うわのそら』さん→お久しぶりの三田市『cafe&gallery うわのそら』さんにてランチ
 ・『カフェふた葉』さん→神戸市北区、のどかな景色を見渡せるほっこりカフェ、10月のランチ2回分。ピンクのハーブティーと持ち帰りのバナナのスコーン

* my instagram 随時更新


0 件のコメント:

コメントを投稿