2014年8月18日月曜日

優しい雰囲気ホッコリカフェ『cafeふた葉』さんにて/お気に入りのカフェ探し[神戸市北区]


前々から行きたくて、以前ひとり車運転して近くまでは行けたのですが。途中から細い道で心配になって引き返していたんです。


でもやっと行けました!『cafeふた葉』さん。何組かお客様がいらっしゃったようで、少し待ちましたが美味しいランチをいただけました。

近くの畑で採れた野菜をつかって丁寧につくられたランチ。野菜も売られていて、手作りのスコーンやクッキーも美味しそうでした。


2014/08/13撮影
春巻きもポテトサラダもとっても美味しくて。ひとくちひとくちゆっくり味わっていただきました。和のうつわも本当にうまーく合わせていて。





夏はお味噌汁はあまり作らないのですが、この日いただいたら夏でもうちで作ろう!と思えました。




ご飯もお茶のうつわも、卯の花をいれてあったガラスのうつわも全部すてき。




藍色っぽいコースターも。



あっさりハーブティーいただきました。



カフェの内装の分かる写真はこれくらいしかなくて。天井、腰板、無垢の木材使って、ほっこりあたたかい雰囲気。お店の方も優しい笑顏で雰囲気もゆったり寛げるなんともいえない心地よさでした。




このカフェには本棚もあって、たくさんの本が。
わたし好みのものが沢山あって、また近いうちに美味しいランチかデザートをいただきながら、ゆっくり寛ぎに行こうと思います。

帰るころも続々とお客様が。
*↓参考紹介サイトをはりつけておきます。
http://www.fururu.net/beaver/article/outdoor/1291612584

0 件のコメント:

コメントを投稿