2014年8月16日土曜日

庭の花摘みノート|豪雨に打たれていた花達、フランネルフラワー・ブルースター・バーベナ/花・ガーデニング

最近お天気が安定しませんね。
今日も午前中すごい雨。

この前の台風で土砂崩れのあった場所を近くでちらほら見かけますが、復旧作業がどうなっているか心配です。



豪雨に打たれていた花達。バーベナ・キャンディストライプとフランネルフラワー、ブルースターこの三つは春からずっと少しずつ花を咲かせてくれています。

最近切り花は控えていますが、ブルースターが沢山咲いていたので。ついでに他の花もカットして家に持ち込みました。



星形のフランネルフラワー。豪雨にも負けず小さな鉢で、小さな丈ですが結構咲いています。
バーベナは花びらが薄いので雨で傷んでいました。


こちらは今は雨もやみ、空は暗いですが鳥の鳴き声が聞こえてきました。早く明るい光の中でまた花を撮りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿