2014年8月8日金曜日

豆乳ラッシーに花飾り、エディブルフラワー/田園風景のなかの古民家カフェにて

7月のある日、古民家カフェにて。(このカフェについてはまた今度)

豆乳ラッシー、ジンジャー&カルダモン入りでとっても美味しかったんです。




飲み物にミントがトッピングされているのはよく見かけますが、これはミント+お花。

この花の名前はなんだろう?と、
食べられる花かも、と思いエディブルフラワーのなかで探してみたところ、『メランポジウム』という名前の花によく似ています。

お花は残したのですが、とっても可愛くてこのカフェも田園風景の中の古民家カフェだったものですから、花と一緒に心がほっこりしたのを覚えています。

ナスタチウムやビオラ、あとハーブの中でも何個かあるのは知っていましたが、結構沢山あるんですね。

花を食べるのは躊躇しますが、料理とお花、ドリンクやデザートとお花、目で楽しめて美味しくいただいて、更に写真におさめる事が出来るのは、とてもしあわせな事だなぁと思いました。

↓お花の種類と注意事項など書かれています。参考まで
http://www.villagestore.jp/edibleflower/flower/

0 件のコメント:

コメントを投稿