2014年8月21日木曜日

庭の花摘みノート|夏の光に透けた花びら、バーベナ・キャンディストライプ/花・ガーデニング

この日はよく晴れた日でした。
この前バーベナを撮った時は豪雨の日。また夏の光の中で撮れて良かったです。バックにちらっと見えてるのは昨日アップしたルドベキア・プレーリーサン。

バーベナはいつも何かの脇役に撮ることが多かったのですが、この日は主役。暑さに強いらしく、花壇ではどんどん花数が増えてきています。


2014/08/18撮影

2014/08/18撮影

バーベナは沢山種類があって1年草・多年草と両方あるようです。こんなに元気に夏でも沢山咲いてくれるのですから、育てるのにオススメしたくなる花です。

*↓バーベナについて詳しく書かれてるのを見つけたのではりつけておきます。このキャンディストライプ、こちらでも写真付きで『多年草ほふく性』と紹介されています。
http://www.e-niwa.co.jp/knowledge/mame034/index.html


*↓6月のバーベナです。7月も撮ってますが沢山あるので、2つ記事だけ。良かったら見てください。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/06/blog-post_5.html





http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/06/etc_12.html



0 件のコメント:

コメントを投稿