2014年8月19日火曜日

初めての瓶ペリエ箱買い&炭酸水に合わせるシークワーサーとカルピス/夏ドリンクづくり



夏は炭酸水と何かを合わせて飲むドリンクをよくつくります。毎年炭酸水は特にこだわりなく大きなペットボトルを買っていましたが、炭酸がすぐぬけるので、最近は500mlのものを何本か買ってストックしていました。

でも暑さのせいか今年は買い足すのが大変なくらいの勢いで炭酸水が減っていく。

重いから大変なの~って話をしていたらネット通販でケース買いする方法がある、という話を聞いて。うちもそうしよう、調べてみると炭酸がぬけにくいのは瓶のようなので、『ペリエの瓶750ml×12本』を購入してみました。

ポイントも使えて送料も無料でケース買いなので安くなっていましたし。これで遠慮無くごくごく飲めます。


この日はもらいもののカルピスがあったので、ペリエと割って飲んでみましたが、美味しい。




シークワーサー&ハチミツやレモンシロップを合わせている時もありました。この組み合わせも大好き。下のペットボトルの炭酸水はペリエを買う前。


2014/08/11

これは多分シークワーサーとハチミツドリンク




↓は爽やか色リネンストライプ柄と合わせてみました。

2014/08/17撮影

↓シークワーサーは血圧降下を助ける「ノビレチン」が沢山入っているそうで。シークワーサーの健康効果について書かれているサイト。参考まで。
http://www.kouketsuatsu-w.com/Shikuwasa.html

うちは二人共お酒が飲めないので、ビールの代わりみたいなものでしょうか。やっぱり暑い時は炭酸が喉にキュッときて気持ち良いですね。

ペリエも結構な勢いで消費しています。買って1週間で4本目。今ある在庫で今年の夏は乗り切って欲しいなぁと思います。

 ペリエは天然炭酸水のようですね。↓炭酸が強くて高度が高い方に位置づけされていました。


*詳しくは↓炭酸水ブランド別比較表や炭酸水の効果など書かれているサイト。参考まで。
http://mineral-waters.net/

ペリエ 炭酸水 750ml×12本(並行輸入品)/ペリエ(P...
ペリエ 炭酸水 750ml×12本(並行輸入品)/ペリエ(P...
価格:1,977円(税込、送料込)

0 件のコメント:

コメントを投稿