2014年8月6日水曜日

庭のブルーベリー&バナナとブルーベリーのクリームチーズ入りケーキ/植物・ガーデニング・手づくりお菓子


うちの庭には数本のブルーベリーの木がありますが、ちゃんと肥料もやらずあまり実もならないので、放ったらかしにしていましたが。

今年は結構実がついて嬉しくなったので、お菓子に入れてみました。



といっても少しずつしか採れませんので、冷凍のブルーベリーも足しています。

これはバナナケーキのレシピにブルーベリーを追加したもの。

バナナとブルーベリーはよく合う組み合わせらしく、クリームチーズも大好きなので甘さも控えめにして美味しくいただきました。

ケーキはあまりつくらないので、次はもうちょっと形をきれいに出来たらいいなぁと、今度はブルーベリーをもっと入れて焼こう!と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿