2014年8月28日木曜日

庭の花摘みノート|薄紫のスカビオサ&池に来ていた白い鳥/花・ガーデニング

この薄紫のスカビオサ、最近咲いていないなぁと思っていたら、一本だけ咲いていたのでこの日摘んだ花と一緒に撮っておきました。

最近花の撮り方も決まったパターンになってきて、飽きてくるので何か違う撮り方を模索中。

この花はまん丸な形が可愛いと思います。

2014/08/28撮影


色違いの赤紫のスカビオサはこの日も咲いていたので一緒に。ラベンダーも数本だけ。

2014/08/28撮影

花とは関係ないのですが、
家の前の池に白い鳥が。最初アヒルに見えましたが。サギの一種のチュウサギでしょうか。サギはダイサギ、チュウサギ、コサギと種類があるみたいですね。

この大きさのサギはあまり見かけない気がします。よく見るサギよりポテっとしてかわいい。小さく写っていますがこれ以上前に行けないのです。

2014/08/28撮影
*↓野鳥に興味のある方はどうぞ、参考まで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE

*スカビオサの直近の過去記事です。良かったら見てください。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/08/blog-post_23.html

0 件のコメント:

コメントを投稿