2014年8月31日日曜日

9月の花のカレンダーカードづくり/花・ガーデニング

イベントのプレゼント用に作っていた9月のカレンダー日付を入れたカード、ブログにも記念にアップしておきます。裏面の画像は省略。

9月の日付を入れるのに合う花の写真は何だろう?と迷いましたが、結局日付の入れやすいもので、もらう人の好みもあるのでいろんな雰囲気のものを取り混ぜて作ってしまいました。

全部家の庭で育てた花を材料に撮ったものばかりです。形も不揃い、花も小さかったりと貧相な物多々ありますが、その時その時の花の様子を残しておく為に撮っています。

↓は紫陽花と花かんざしのドライで作ったリースの画像。




↓はピーチドリフトというミニ薔薇。




↓はバラとカレープランツとユーカリのドライで作ったリース
ドライフラワーの取り扱い方はまだよく分かっていないので、教えてもらいにどこかに行こうか、いろいろ考え中です。




↓は岡山の母が株分けしてくれたイングリッシュラベンダー。



↓春からずっと咲き続けているブルースターと姫小菊とサントリナを合わせたもの。


↓ゼラニウムとブルースターの組み合わせ。



↓はミニ薔薇とフランネルフラワー、ブルースターetc。





A4のインクジェット用マット紙に4面印刷して裁断機でカット。裏面は一応宛名面にして印刷。裁断がずれたり、インクが散ったりと失敗しながら、印刷して画像のいろんなアラに気づいたりと、とても良い機会になりました。


*↓6月7月8月とカレンダー日付を入れて試行錯誤中です。その中のひとつ。良かったら見てください。

花の手作りフォトカレンダー2014年6月|フランネルフラワー・ラベンダー・黄色いクローバー・ミニ薔薇花びら/花・ガーデニング
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/06/20146.html

0 件のコメント:

コメントを投稿