2014年6月25日水曜日

庭の花摘みダイアリー|光に透けた花びら、宿根バーベナ-キャンディストライプ&2月のさくら草/植物・ガーデニングフォト

何回かアップしている『宿根バーベナ、キャンディストライプ』

この花は水に挿した後の花持ちがあまり良くなく。1日2日で花びらがシワシワになってしまう程。


少し前になります、6月12日撮影分です。
花びらを光に透けさせて撮る時は、カメラを見ながらこの透け感にいつもひとりで感動してしまいます。

花によっては光に透けて写らないものもあるので、光に透けて写ってくれた時はとても嬉しい。
淡い緑とピンク色の組み合わせは心が安らぐ気がします。

2014/06/12撮影
こちらは透けていませんが。
花びらの形が分かりやすいかと。

2014/06/12撮影

今年の2月のさくら草。
淡い緑とピンク色、花びらの透け感で過去の花の写真を想い出したので。
記念に一緒にアップしておきます。

2014/02/05撮影

写真を見るとその時の記憶がわ~っと蘇りますね。
この時期は真冬の寒いなか、早く春が来ないかなぁ~の気持ちでいっぱいだった頃。

春の雰囲気を感じたくて、自分で撮ったこのさくら草を見ながら喜んでいたのを想い出します。


※↓過去6/8更新分。良かったら見てください。
同じ宿根バーベナ/キャンディストライプをアップしています。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/06/blog-post_5.html

0 件のコメント:

コメントを投稿