2014年6月20日金曜日

ワイルドブルーベリーとクランベリー、くるみとクリームチーズを入れてスコーン作り|我が家の焼き菓子メニュー/手作りのある暮らし

頂き物のワイルドブルーベリーとクランベリーが沢山あって。
消費したいのでスコーンに沢山いれてみました。
くるみとクリームチーズも合わせて。具だくさんです。


これは焼く前のもの。
コロンと高さがあるまま、焼きあがって欲しいのですが。


2014/06/19撮影

焼くとこんな感じ。

2014/06/19撮影

2014/06/19撮影
これは味見中のシーン。

2014/06/19撮影

クランベリーとブルーベリーを両方入れたことはなかったので、どんな味になるのかちょっと心配していましたが。
とっても美味しかったです。気に入ったので、またこの組み合わせで作ろうと思います。

ワイルドブルーベリーの方がまだまだ沢山あって、スコーンの他に良い使い道を探しております。


*私がいただいたのはドライワイルドブルーベリーの方ですが、ワイルドブルーベリーについて書かれているサイトを見つけたので。参考まで。

レシピが載っていたので、わたしも後でじっくり見てみようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿