2014年6月2日月曜日

大阪、中之島公園ローズガーデンに行ってきました/お出かけ先の植物と景色と鳥


6/1日曜日に友達に誘われて行ってきた中之島公園の中にあるローズガーデン。初めてです。

大阪の都会の中の公園なのに、広くて薔薇も沢山植えてあって。

家族連れやカップルも多くて。



ここの薔薇はきちっと管理されているみたいで、どれも綺麗な状態。
咲き方も丸くてこんもり咲いているのが多かったように思います。


夕方ですが、暑くて眩しい。サングラスをつけて、日傘をさしながら撮ってましたが、
なかなかピントが合いません。










緑が多くて大阪市内とは思えない雰囲気でした。

すずめもとても身近で水浴びしていたり。

家の近くではいろんな鳥を見かけますがこの鳥は初めて見たような。
小走りの姿がとても可愛くて、見る度に笑ってました。


ローズガーデン沿いには飲食店もあって屋外席でビールを飲んでいる姿もみかけましたよ。
↓参考まで
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/event_9433.html

0 件のコメント:

コメントを投稿