2016年1月30日土曜日

神戸市北区淡河町から持ち帰った、和菓子とお花/カフェ・お店めぐり

この日のおやつは苺大福と豊助饅頭、神戸市北区淡河町の満月堂さんの和菓子です。豊助饅頭はこしあんを薄皮で包んだ蒸しおまんじゅうで10個入り600円くらい。竹の皮に包んであって、写真は撮り忘れましたが。

いつも冷凍して、後でゆっくり美味しくいただいてます。

2016/1/19撮影
淡河町はチューリップの産地らしく、道の駅にはチューリップの切り花も売られています。今回はチューリップも気になりながらラナンキュラスをおうちに。

2016/1/24撮影

大きさも色もバラバラで、白と薄いピンクとオレンジ色のラナンキュラスに、蕾が何本か。

道の駅ではあと小豆と大豆を買って帰りました。この日は時間帯が悪かったのか野菜類が少なくて。


2016/1/26撮影

(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新

http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿