2016年1月14日木曜日

リンゴストレート果汁『黄色い林檎』で作った煮リンゴ&豆腐入れてのチーズケーキ等/手作りおやつ

最近の手作りおやつのまとめ。

生クリームを使わなくて豆腐を使ったチーズケーキ。クリームチーズは使ってます。数日前にカフェで食べたアイスクリームに煮リンゴ添えてあったレアチーズケーキが美味しかったので、うちでは煮リンゴを中に入れてチーズケーキを作ってみよう!と。

2016/1/11

1日おいての試食でした。林檎ジュース、ナチュラル系のお砂糖少しとリキュール入れて煮たリンゴを中に入れて、台はクッキーがなかったので、クランブルを焼いて底に敷き詰めてみました。

2016/1/10

生クリームを豆腐に変えるとかなりアッサリ。お砂糖も少なめにしていたので、二切れ三切れはペロッと食べてしまい。次は煮リンゴもっとたっぷり入れてみよう!かと。クランブルはもっとサクッと焼いたものを。

2016/1/11

カフェスペースでの休憩はお久しぶりの、神戸元町のベーカリーカフェ ココシカさんにて。ここでいただいたのがキッカケでした。美味しかったレアチーズケーキ、2階は落ち着く寛ぎのスペースで、この日はお友達とまったりおしゃべりしてましたが、一人でも入りやすいです。

2016/1/7

余った煮リンゴは水切りヨーグルトと一緒に、食後のプチデザート、メープルシロップで甘味は調節しながらの、冬晴れの日でした。

2016/1/14


冬はよく飲むリンゴのストレート果汁ジュース『黄色い林檎』です。JAアオレンさんより。密閉搾りで添加物なし。私はグランマルシェで見つけてからよく買ってます。

もう一つの商品『希望の雫』と『黄色い林檎』、両方飲み比べましたが黄色い林檎の方がちょっと酸味があってスッキリしているような。お気に入りのストレート果汁100%ジュースです。

2016/1/14
 (*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿