2016年1月21日木曜日

我が家の庭の冬の花摘み、八重咲きのクリスマスローズを迎え入れて(1月前半編)/花・グリーンのある暮らし

1月前半の花摘みのまとめです。

冬はどうしても花が少なめ、寒さに強く写真に収めたくなってくるお花は限られてますが、そんな中でもなんとか写せれたお花たちです。

ピンクのラナンキュラスにフリフリの花びらが可愛いネメシア。

2016/1/4

姫小菊にビオラに白いシンプルなクリスマスローズ。

2016/1/4

去年の年末、園芸屋さんに入ってきた八重咲きのクリスマスローズを見かけて、とても気になって。いいなぁーっと思っていたので、年明けてその園芸屋さんでいただいたお年玉の割引チケットでゲット。クリスマスローズは少し高価なので少しずつ増やしてきています。

このクリスマスローズで4鉢目。八重咲きは初めてです。

2016/1/12

うつむいて咲くクリスマスローズですから、真正面の表情を撮るのはとても難しい。なんとか撮りたくて、ちょっと無理矢理っぽいですが。

2016/1/12

キッチン横の窓辺に置いてみたり。

2016/1/12

ダイニングの窓辺のテーブルに置いてみたりと。

2015/1/16

おとついの1/19日にやっとうちの薪ストーブに今年初の火入れをしました。おとついは風がすごくて、お風呂の窓ガラスも凍っているくらいで。

サツマイモとじゃがいもをストーブのオーブンの中に入れて焼き芋を楽しんだり、後はやっぱり身体の芯まであたたまるので、本当にほっこりとリラックス出来ました。

うちは冬でもしょっちゅう使う分けではないので、薪ストーブに火を入れる日はとても有り難い気持ちになります。なんでこんなにあたたかいんだろう、ガスストーブやエアコンのあたたまり方とは全然違うんですよね。

(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新

http://instagram.com/tomomaro3


0 件のコメント:

コメントを投稿