2015年6月24日水曜日

ブルーベリーに山アジサイ、ダリアにメダカ、2015年6月・岡山のお庭にて/花・ガーデニング

1週間以上前の事ですが、法事もあったので岡山の実家に帰省してました。その時の庭の様子を。

うちのブルーベリーより実のつき具合が良くて、大きな粒に育ってました。日陰で少し湿気た場所が好きなようです。少しだけですが摘んでいただきました。甘くて美味しかった~!



あれ?もうダリア咲いてるんだぁ~と思いましたが、プリダリアの花期は6月からのようです。





 ヒペリカムの1種だと思います。黄色いお花の後に赤い実が。




ピンクの都わすれ。




高校生の時まで一緒に暮らしていたシーズー犬ハッピーのお墓の前に植えてある山アジサイ。帰った時はいつも墓石に話しかけに行きます。









 メダカ、この鉢の他にもう1鉢、増えていました。





帰省時はいつも庭の様子を見て、綺麗な状態を保っているとほっとします。

* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿