2015年5月29日金曜日

色とりどりの花達と/北山緑化植物園にて

北山緑化植物園にて、前回の続き。あまりゆっくり出来なかったので、残りの写真だけさらっとUPしておきます。



ベコニアの鉢はぶら下げてあって、色違いの黄色と一緒に植えられていました。




ハーブのコーナーもあっていろんな種類のハーブが。これはセージだったかな。名前もタグ表示されていて、じっくりまわればとても勉強になります。




今年も家族連れ沢山で、ほのぼの~っとしていて大好きな場所です。↓はお孫さんとおじいちゃんらしき人がずっと手をつないで歩いていたのが印象に。小さなお子さん連れご家族や、ベビーカーの赤ちゃんづれのママさん達、年配のご夫婦とかもいらっしゃいました。





シノグラッサム メモリー マリンブルー、とういう名前のようです。忘れな草に似ていますね。シノワスレナグサとも言われているようです。



http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/05/blog-post_22.html

Kitayama Botanical Garden
西宮市北山緑化植物園についての詳しくは↓

http://www.nishi.or.jp/~kitayama/

* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿