2015年5月20日水曜日

野菜料理 キツツキさん(夙川)にてランチを&近くの西田公園にて

この日は阪急夙川駅から歩いて15分くらいの場所『野菜料理 キツツキ』さんでお野菜たっぷりのランチをいただきました。入っても10名くらいの小さなお店、とても家庭的な雰囲気でのんびりーとほのぼのした時間でした。特にコロッケが美味しかったなぁ。

最初入った時は私ひとりで、お店の方もひとりで、ちょっと気まずいのかなぁと思いましたが、全然沈黙が苦にならない雰囲気で。わたし好みの雑誌や本も沢山、お惣菜やお菓子類も陳列ケースの中にあって、席を立っていろいろ見ていました。お弁当も販売されているみたいですし、家の近くにあればいいのになぁって思ったくらいです。













ランチのメニューについてや使われている食材についての詳しくは、こちらキツツキさんのブログ





近くに西田公園という大きな公園があって。この公園今まで知らなくて、初めてでしたが、大きな木が沢山そびえ立っていて、木陰が沢山。

夏も木陰で過ごしやすそうでしたし、秋は紅葉で綺麗だろうなぁって思いました。公園の中に入って行くと異国の言葉が聞こえてきて、楽しく家族で遊んでいる姿が。もちろん日本の方達も。

この日はお昼間陽射しがきつかったのですが、木陰が多いからか女の子も沢山いたような。管理する為の事務所もある結構大きな公園でした。

このあたりの雰囲気も気に入ったので、またランチをいただきに来たいなぁと思います。

*夙川ナビさんのサイトを参考に貼り付けています↓
http://www.shukugawa-navi.com/cat3post_31.html


* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿