2016年8月22日月曜日

新しく仲間入りした多肉植物、エケベリアのラウリンゼとセデベリアのレディシア/花・グリーンのある暮らし

夏はお花が少なめで、夏の間枯れてしまうものも沢山。でも多肉植物はぷくぷくととても元気。元気な姿は見てるだけでも嬉しくなります。

最近エケベリアのラウリンゼとセデベリアのレディシアという名の多肉植物を追加しました。もともとあった多肉植物の鉢を整理して、ぎゅっとつめて植え替えて真ん中に。左から2つの鉢がそうです。


2016/8/17

2016/8/17

植え替え後も問題なく。朝の水やりをおえての様子を。

2016/8/20

2016/8/20

やっぱり多肉植物は可愛いし夏は特にぷくぷくと元気な姿を魅せてくれるので、これを機に今年はもう少し増やそうかなぁと思います。
今回仲間入りした多肉植物2つとも、うまくすると紅葉も綺麗に出るそうで、また楽しみが増えます。

/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿