2016年8月22日月曜日

レモンマーマレード入れてのパイ風スコーンつくりました/手作りおやつ

最近特にレモンを入れたお菓子をつくりたくて。スコーンにレモンマーマレードを入れてパイ風スコーンをつくってみました。

2016/8/11

本のレシピではレモンマーマレードも手作りだったのですが、市販の物をつかいました。



KALDIで見つけた『アグリシチリア オーガニックマーマレード シチリアレモン』 レモンもお砂糖も有機と記載されてます。



レモンのパイ風スコーンはつくるの今回で2回目、本のレシピでは三角にカットなのですが、今回は都合上四角に(前回三角にカットがうまく切れなくて)。

このレモンマーマレード、柔らかくて美味しいです。スコーンに入れてもよく合うんだなって思いました。気に入ったので、暑い時は特に何回かつくって、冷凍しておこうと思います。

この日は味見にひとつだけ、後は冷凍って思ってましたが。美味しかったので3っつくらい食べてしまいました。

2016/8/11

ドリンクは高知のシンジャーシロップに毎年この季節に買ってるシークワーサーの果汁を追加してペリエで割って。

うちでは夏はシークワーサーの果汁が大活躍で、ドレシングに飲み物にお菓子に料理にと、沢山つかってます。

ジンジャーシロップは高知の黄金しょうがをつかっていて、ピリッと。シナモンとクローブがきいていて、この時は疲れにクエン酸って思って、シークワーサーを足しましたが、青切みかんの果汁が入ってますし、そのままでも十分美味しいジンジャーエールになるかと思います。

/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿