2016年8月4日木曜日

我が家の夏の花たち、ムスクマロウ、カラミンサ、千日紅に姫小菊、ボリジにエキナセア…/花・グリーンのある暮らし

夏はお花が少なめで庭も少し寂しい感じ。うちの西側の花壇は西陽がそのまま直射してくるので、毎年枯れてしまわないかヒヤヒヤしています。でもそんななか、元気に育ってるお花たち。

ムスクマロウにカラミンサ。香りも両方大好きです。

2016/7/22

岡山の母の庭から連れてきた、多分フウロソウの一種かと。自然に増えていってます。花びらが傷みやすいので切り花には向かないかなぁ。オレガノのお花と一緒に。


2016/7/22

千日紅はドライになっても色が残って可愛いですね。

2016/7/20




姫小菊も少しだけ咲いてました。


2016/7/20

今年ボリジの種植えを試してみたんです。でもどこにいったのか分からなくなっていて。ある日花壇の隅っこで何かの植物が育ってる、何だろう?って思ってたらそのうち花が咲いてきて、、青いお花が可愛いボリジです。

直射日光のあたる場所だったので、一本だけだし花摘みして家の中へ。

2016/7/31

ハーブティーとかの材料で買ったことのあるエキナセアですが、夏でも丈夫で育てやすいようで。
毎年増えて元気に育ってくれるといいなぁと思います。

2016/8/2

2016/7/28

我が家の庭で元気に育ってる夏のハーブ・お花たちでした。

/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿