2016年8月25日木曜日

大阪吹田の古民家カフェへ/カフェ・お店めぐり

大阪吹田のカワタ製菓店さんへ。このお店びっくりしたのがホームページがありませんでした。私はインスタで見て、行きたい思いがふつふつと。ほとんどよく知らないままに行ってきました。

古民家を改装した、わたし好みのいい感じの建物でした。もっと沢山撮りたかったのですがなんだか厳かな雰囲気がして。

ご夫婦の雰囲気がとても柔らかで静かで。奥様は静かでゆったり、コーヒーを淹れているご主人の姿はとてもゆっくり丁寧な感じがしました。

2016/8/14

靴を脱いで上がったお部屋からは庭が見えて、この時は予約席含めて席は空いてませんでしたが。この部屋からお庭を眺めながらゆっくり出来たらいいだろうなぁって思いました。

2016/8/14

私はカウンター席で。ランチもいただきましたが、↓その後のデザート、これは桃のタルトです。トッピングの桃のゼリーはプルプルで、タルトもサクサク甘さ控え目、桃の香りもよくて、クリームも桃のコンポートも美味しかったです。
紅茶と一緒に。


2016/8/14

2016/8/14

JR吹田の駅から歩いて数分の場所でしたが、吹田ってあまり行くことがなくて、でもまた機会があれば行きたいなぁって思います。

/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿