2016年8月23日火曜日

緑いっぱいの場所で、ツリーハウスもある湖畔の森のお庭カフェへ/カフェ・お店めぐり

この日は小野市の鴨池近くにある、プラートカフェさんへ。すごく久しぶり、最後に行った日からもうかれこれ4、5年は経ったでしょうか。

うちの家からは車で1時間以上はかかります。以前はまだ建物が出来上がっていなくて。お庭にテーブルがあって、1週間のうち数日だけの営業だったかと。今ではツリーハウスまで出来て、建物ももう完成してるのかな。

建築士さんとインテリアコーディネーターさんのご夫婦で、当時はまだ始めて間もない頃、少しずつカフェをつくりながらの営業のようでした。マフィンと料理も美味しくて、場所も緑いっぱいで鴨池は気持ちいいし、鴨やアヒルがいたりでとても気に入って、遠いのに結構良く来ていました。


2016/8/10




ツリーハウスの中です。予約してました。緑いっぱいで鴨池が目の前にひろがっていて、とても気持ち良い。







↓ランチの一部、ふわふわ手ごねハンバーグ季節のお野菜添え。サラダ、夏野菜のピクルス、季節の冷製スープ、パンorライスもついてました。以前もハンバーグのランチはいただいた事があって。相変わらず美味しかったです。前よりもハンバーグが分厚くなってました。野菜もふっくら新鮮でどれも美味しい。

うちの夫は食べ物できらいなものが多くて、特に野菜やドレッシングとかでも食べれないことはしょっちゅう。でもここの料理はどれも残さず美味しくいただいてるようでした。ハンバーグはもちろん大好物で、翌日まであのハンバーグは美味しかったなーって言ってたくらいです。

あと、写ってないですがデザートとドリンクのセットも一緒にいただきました。




小さくて見えにくいですが、アヒルちゃんが4羽連なって進んでました。見つけてわぁーって走って行ったのですがこの距離…。奥さんがブログでもっと近くで撮った可愛いアヒルちゃん達の様子をアップされてます。





ここのマフィン大好きで何個か買って帰りました。相変わらずトップはサクッとしてて、中はホワっと、フルーツタップリ。また近々マフィンを買いに行きたいくらいです。↓パインナップルとマスカルポーネのマフィンと、



レモンとサワークリームのマフィン。他にブルーベリーやイチジクとかもいただきました。どれも美味しい、大好きです。



涼しくなって紅葉が綺麗な時期に、鴨池付近ぶらぶらしても気持ちいいだろうなぁと思います。運転して連れて行ってくれるようなら、秋にでもまた行きたいと思います。

/-----------------------------------------------------------------/
       instagram インスタグラムは→ 
     *Twitter    ツィッターは       →
           (↑はなるべくその都度、発信してます~
              follow大歓迎!)
/-----------------------------------------------------------------/

0 件のコメント:

コメントを投稿