2015年12月27日日曜日

フィンランド旅の想い出に浸りながらの、寝る前のハーブティー、CLIPPER 『Organic Sleep Easy』

フィンランドのヘルシンキで買っていたイギリスのCLIPPER(クリッパー)社の『Organic Sleep Easy』

最近毎日寝る前に飲んでます。寝ている途中でよく目が覚めるので、その時にも。




配合見ると、シナモン、カモマイルが25%、ルイボス、レモンバームが5%、Valerian Root(セイヨウ)カノコソウ根という、鎮静剤や不眠症薬として用いられているものもやオレンジの香りも入ってます。

飲みやすくて、香りも味もお気に入りで、パッケージも可愛くて。また買い足したいなぁと思ってます。日本でも売られてますが同じものは見かけた事はなく、価格も日本に入るとかなり高くなるんですね。





棒針(輪針)の編み物練習用にしている好きな色の毛糸がこのパッケージの色と似ていたので一緒にパチリと。

ついでに、ヘルシンキで買っていたポストカードも一緒に。

ちなみに、クリッパーのハーブティーはヘルシンキのオーガニックショップruohonjuuri ルオホンユーリ』で買ったものです。ポストカードはアカデミア書店さんで買いました。

このところ、編み物もしていて北欧の手工芸も大好きなので、フィンランドや北欧の話や景色や映像を見ることが多くて。早くまた行きたくて、旅の記憶を想い出してはウズウズしているところです。

(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿