2015年12月9日水曜日

レモンケーキとチャイでひと休み/カフェ・お店めぐり

甘酸っぱいレモンケーキとあたたかいチャイでひと休み。昨日も投稿していた七穀ベーカリーさんのレモンケーキ。コーティングのチョコの部分も中のケーキの部分も甘さ控えめで、レモンとハチミツ、ラム酒の風味がきいてました。もっと買っておけば良かったなぁってくらい。

2015/12/7撮影

パッケージはこんな感じ。

2015/12/7撮影

子供の頃うちの田舎のお菓子屋さんでもよく見かけました。懐かしい!レモンの形をしたレモンケーキ。味はもっと甘かったような。

レモンの形も可愛くて、型もあるみたいなので今度レモン型で焼き菓子作ってみようかなぁと思います。


* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿