2015年12月1日火曜日

ラム酒香るアイシングがお気に入り、アーモンドプレッチェル/カフェ・お店めぐり

最近のお気に入り、アーモンドプレッチェル(↓左側)




少し前、録画していたフランスのアルザス地方での飲食のお店を紹介する番組で、プレッチェルのお店が出ていたんです。作っているシーンとか見ていて食べたくなって。プレッチェル専門店とかパン屋さんのプレッチェルとか買って試してました。

この間、たまたま入った芦屋ローゲンマイヤーさん、阪急西宮ガーデンズ店で見つけたアーモンドプレッチェルが思いの外美味しくて。

ひとくち食べた瞬間にすごくいい香りで、わぁ~なんの香りだろう??ってびっくりしたくらい。

サクサクのパイ生地とクッキー生地を重ね、上にアーモンドをのせた香ばしい一品に、ラム酒の香りの強いアイシングがかかってます。食感も香りもすごくいい。

ラム酒入りアイシングがとっても気に入ったのでうちでも作って、シナモンロール系のパンを作る時にでもかけてみようかと思います。

プレッチェル自体も自分でも作りたくて、なるべく簡単なレシピを探し中で、今度作ってみようと思います。

*ラム酒つながりで思い出しましたが、神戸元町のハオスダイニングさんのラム酒入りロイヤルミルクティー(ココアパウダーがかかってます)もすごく良くて…その時の様子は

* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿