2015年12月25日金曜日

カルダモンたっぷりのシナモンロール&ハイビスカス・ミントのハーブドリンク&キャンドルの灯りと香りでのゆったり時間

パルマローザの香り入りキャンドル、去年、リース作りのワークショップに参加した際いただいていた可愛いお花のような形のもので、もったいなくてそのまま飾っていましたが。

この日はハイビスカス・ミントのハーブコーディアルをお湯で割って、少し前に作っていたドライイチジクとシナモン・カルダモン入りのスコーンを食べながらの休憩中。

キャンドルに火を灯して炎が揺らめいているのを撮りたくて。パルマローザの香りもどんな感じかな。

2015/12/21撮影

色合わせが楽しいので、クロスを変えてまたパチリ。

2015/12/21撮影

この日はキャンドルを3つに増やして。
カルダモンたっぷり入ったシナモンロールを作りました。ラムレーズンとアーモンドミルク入りで焼きたてのふんわりを感じながらの味見中。

2015/12/23撮影

炎の揺らめきを見ていると心が落ち着きます。冬は特に火が恋しくなる。

我が家では特に寒い日は薪ストーブを焚いて、大きな炎を身近に感じられますが、それ以外の日はキャンドルの炎と、手作りで好きな香りも入れたキャンドルに火を灯しながら、リラックス出来る時間をつくりたいなぁと思います。

*ハイビスカス・ミントのハーブコーディアルの商品(90ML)の紹介記事は→

(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿