2015年12月28日月曜日

コーヒー豆の焙煎の香り充満、カフェスペースもある自家焙煎コーヒー豆専門店さん(三田市)/カフェ・お店めぐり

コーヒー豆を買いに、この日は三田市のR176号線沿いにあるコルリ珈琲さんまで。お店に入る前からコーヒー豆の焙煎の香りがぷわ-っととてもいい香り。

沢山の豆の種類があって、あまり詳しくない私は選ぶのが大変なくらいです。

外からは分かりませんがカフェスペースも結構広くて。私はまだ利用したことがないのですが、今度ゆーっくりコーヒーとケーキをいただきながら、ここで本読んだり考え事したりしてみたいです。




少し奥を覗くと、大きな木が。




看板はこんな感じ。




あとくちあっさりで苦味があまりないもの、と店主さんに相談して、それでも沢山種類の豆があったので、とても迷いましたが。買ったのはグァテマラブレンドでした。








コーヒー豆を挽く時の香りもシアワセな気持ちになれます。蒸らし時間はムクムク豆が膨らんでくるのを見るのが楽しい。





私はカフェオレが好きなので、ミルクを入れて美味しくいただきました。


(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿