2015年9月29日火曜日

『絶対おいしいスパイスレシピ』を見て、チキンカレー作りました。

スパイスやハーブをもっと自然に、もっと日常的に使いたくて、今年の6月に発売されていた『絶対おいしいスパイスレシピ』著者:カワムラケンジさんのチキンカレーのレシピから作りました。



もう随分前のこと(2015/9/11)で、まだ結構暑い時だったので茄子とパプリカと甘長とうがらしのっけてます。卵は固茹でになってしまってますが。







カレーを入れているうつわは神戸市北区に工房とギャラリーのある作家さんから購入したうつわで(うちの家からも結構近い場所です)、また次ギャラリー行ったら写真と一緒に紹介したいな、と思います!

『絶対おいしいスパイスレシピ』にはカレーのレシピだけじゃなくて、パコラって天ぷらやソース3種にコロッケにサラダや煮物、飲み物デザートまでいろいろで、いわゆるインド料理とアレンジしたものとカワムラさん全くの創作料理の3種類のレシピで構成されているようです。

シンプルで作りやすそうなレシピなので、いろんな料理をスパイス使って作ってみようと思います。

* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿