2015年9月3日木曜日

観葉植物、ペペロミア・アングラータ/花・ガーデニング

最近うちの家に仲間入りした『ペペロミア・アングラータ』すごく小さな鉢です。最初写した時に植木鉢の方が大きくて、土の部分が広くなっていたのが気になって。外にある多肉植物をカットして地面を覆いました。多肉植物は多分自然に根付いてくれると思います。





ペペロミアは雑貨屋さんで以前から見かけていて気になっていたもので、最近よく行く園芸屋さんで見つけてうちの家にも、と。葉っぱが肉厚で水分を蓄えるタイプのようなので、乾燥にも強いようです。風通しに気をつけたらとても育てやすいのではないかと。





今はまだツルが伸びていませんが、ツルも伸びていくみたいです。葉っぱもとても小さいのですが、これも大きくなるのかな。冬越しの最低気温は5℃、冬は気をつけないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿