2015年9月29日火曜日

野菜料理キツツキさんにてランチ&豆乳プリンのデザートもつけて/阪急夙川

随分前の話しになりますが、この日はアンジコさんでうつわを見た後、阪急夙川駅から少し歩いて高架下にあります商店街の一角のお店、野菜料理キツツキさんでランチをいただきました。



↓は赤崎ごぼうのカツ、太くて柔らかいゴボウ、初めてのゴボウカツでしたが歯ごたえもあって、柔らかくもあって美味しかったです。




重ね煮の野菜スープに五分搗きご飯にはひまわりの種のふりかけ。キャロットラペにサブジに…

ここの料理は前回もそうですが身体の中が浄化されるような感じ。好きな雑誌も沢山置いてあって、すごくゆったりーっとしてしまいます。




デザートの豆乳プリンにブルーベリー添えもつけていただきました。うつわ使いもかわいかったです。




近くの大きな樹々のある西田公園で少しだけ森林浴。

夙川駅に帰る途中にあるアグリテーブルさんでは、山形の洋梨と沖縄の即席スープを買って駅に向かいました。このあたり小さな個人商店さんが集まっていて、とてもほのぼの雰囲気でいいなぁって思います。

(洋梨はすごく香りが良くってジャムにしました。沖縄のスープは海藻たっぷりでいろいろ使えそう、他、珍しい商品や果物・野菜もいろいろあって、お気に入りのお店です)





よく晴れた2015/9/19のことでした。


*前回キツツキさんにうかがった時のことは↓
http://tomomaro3.blogspot.jp/2015/05/blog-post_20.html

0 件のコメント:

コメントを投稿