2015年8月11日火曜日

真夏に迎え入れたお花、バーベナ・ ラナイツイスターレッド/花・ガーデニング

去年の夏は2年目でよく咲いていたバーベナでしたが、今年は春に少しだけ咲いて消えてしまって。

↓は新入りのバーベナ、今度はキャンディストライプではなくて、ラナイツイスターレッドという品種。これも毎年咲く宿根タイプ。



撮影日:2015/8/6



撮影日:2015/8/6


買って間なしのまだ綺麗に咲いている状態で。先週のあまりの暑さで植え替えまでは家の中で様子をみてました。







バーベナのこのタイプは育てやすくて、生育旺盛で夏にも強いはずなので、暑さは心配ですが大切に育ててまた来年も元気に咲いてくれるといいなぁと思います。

園芸屋さんにも言われましたが、花が終われば思い切って半分くらいに切り戻すと、秋にはまたバランスよく咲いてくれるらしいです。買ったときのように綺麗に咲いて欲しいので、ちゃんと覚えておかないと!


去年のは↓のタイプ。去年は花が咲くたびに毎回カットしてました。秋までよく咲いてくれましたよ。



* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿