2015年8月10日月曜日

茅葺屋根のベーグル屋&カフェ『はなとね』さんで、車麩カツとアボカド入りベーグルサンドのランチを/神戸市北区の古民家カフェ

前から行ってみたかった、茅葺屋根のベーグル屋&カフェ、はなとねさんで、ベーグルサンドのランチを。



店舗スペースでベーグル数種類を購入したあと、カフェスペースへと。




ジブリの音楽が流れていて、扇風機の風でのんびり。ベーグルサンドも車麩カツとアボカド入り、その他野菜もたっぷり入って、美味しかった~車麩カツは初めてでしたが香ばしくてサクサクでした。






お庭も広くて、お店の子供達が何人かいて走りまわったり、ドラえもんを真剣に読んでたりで可愛かったです。親戚のお宅に遊びにきたような雰囲気でした。




260年以上は経っているらしく、江戸時代からつづく茅葺屋根のお家だそうです。車でたどり着くまではまたGoogleMapにお世話になりましたが、途中手作りのような看板が何箇所か曲がり角にあって、他に何もないので意外と分かりやすかったです。お客さんは続々来られていました。


ここは神戸市北区の淡河町、淡河町には道の駅豊助饅頭の満月堂もあるので帰りによって野菜と和菓子を購入して帰りました。





買って持ち帰ったベーグルは一個一個薄い紙で包んであって、かわいい。お店やベーグルの説明、食材についても詳しく書かれた水色の表紙の紙も入って分かりやすかったです。冷凍してすこしずつ朝ごはんに。


*はなとねさん、週末だけの営業のようですが、またほっこりしに行きたいと思います。他のメニューや今回買えなかったスチームーグルも試してみたいです。
http://www.hanatone.jp/

* my instagram 随時更新



0 件のコメント:

コメントを投稿