2015年7月21日火曜日

夏の日差しとペチュニアとスカビオサ/花・ガーデニング

↓は梅雨があける前のペチュニア。そろそろ真夏の雰囲気の陽射しが出てきた頃でした。背景にはスカビオサも一緒に。




暑さには弱いと思っていたスカビオサですが、最近また沢山蕾がついて花が次々咲いてます。↓は撮ったのはだいぶ前になってますが、今も次々蕾がついて。




梅雨もあけて陽射しもきつくなってきたので、とても目に負担が。チカチカして夜になってもおさまらないことがしょっちゅうです。山からの風を浴びる夜のウォーキングが楽しみな季節にはなりましたが、いつものようにいろんな場所にお出かけが出来なくなって、早く秋が来ないかなぁともうそればかり思ってます。


*前回のスカビオサの様子
http://tomomaro3.blogspot.jp/2015/05/blog-post_22.html
*前回のペチュニアの様子
http://tomomaro3.blogspot.jp/2015/07/blog-post_3.html

*スカビオサ、花期は春から初秋くらいまでのようですね↓参考サイトです。
http://www.yasashi.info/su_00019g.htm

* my instagram 随時更新



0 件のコメント:

コメントを投稿